
左からの攻撃はいくつかバリエーションがあります。ただ我がチームには左側の攻撃のスペシャリストが残念ながらいません。
あっ!?そうです30年以上左SBを守り続けているロベカルがいました。
彼の献身的なオーバーラップがありました。ただ単体であがらざる終えないケースが多く、今ひとつ得点に結びついていない印象があります(ごめん!)ぜひイニエスタやメッシが近くにサポートに行ってあげてください。そうすればさらにロベカルは敵陣深くまで進入し、センタリングを上げることが可能になります。
クラウチも左タッチラインに張り付いてボールを待ちますが、そういう場合は少し中央よりにポジションを変えたほうがいいかもしれません。
今年に期待するのは、イニエスタやメッシの左側を基点としたサイド攻撃です。イニエスタは、中央にドリブルしたがるので、サイドをもっと意識したほうがいいかもしれません。
メッシは、ボールを保持した習慣に近くの味方を探し始めます。もっと果敢に縦に進む方法を考案すると左サイドでの基点になれそうです。
あれ!?いつのまにか戦術ではなく中傷になってもーた!??ごめんなさい!
今日はシニアリーグの代表者会議です。プジョルと同行させていただきます。
0 件のコメント:
コメントを投稿