2012年開幕戦 仲間たちと共に!

2012年開幕戦 仲間たちと共に!

Uryaaaaaah!!!! ベッカムが追う!

Dash !! ニースケンスが飛ぶ~!

Dash !! ニースケンスが飛ぶ~!

Dash-!!  ニースケンスがよけてる?

Dash-!!  ニースケンスがよけてる?

黒柳武丸は永遠に!

黒柳武丸は永遠に!

2012年5月10日木曜日

Wake up!

Jクラブのメンバーのみなさん

そろそろ目覚めましょう!

先日の試合、
ボールを持ったプレイヤーは必死にボールを運びますが、いかんせん周りの味方プレイヤーがほとんどみんな立っていました。
あれでは先にボールが進みません。たぶん本人は、なぜ俺にボールをよこさないんだろうと思っているかもしれません。しかしもう一度周りを見渡してください。すぐ隣に相手プレイヤーがいませんか?どこでどのようにボールを受け取るべきか?もう一度考えてみてください。
スピードで相手を抜き去るのはシニアでは困難です。
ちょっとしたフェイクな動き、もらうべき時は果敢にダッシュ。メリハリをつけてボールを受け取りましょう。
守っていて一番嫌なのは「いつもまにこの人、ここにいるんだろうというプレイヤー」です。相手の視界から消えるプレイヤーはシニアにとっては一番怖い存在です。

試合を楽しむだけなく、頭でも楽しみましょう!

次戦、勝ちましょう!

0 件のコメント: