2012年開幕戦 仲間たちと共に!

2012年開幕戦 仲間たちと共に!

Uryaaaaaah!!!! ベッカムが追う!

Dash !! ニースケンスが飛ぶ~!

Dash !! ニースケンスが飛ぶ~!

Dash-!!  ニースケンスがよけてる?

Dash-!!  ニースケンスがよけてる?

黒柳武丸は永遠に!

黒柳武丸は永遠に!

2012年4月23日月曜日

久々の勝利 (^^)v 4月21日交歓試合

勝利!!!5-0 !!
4月にしては肌寒い週末でした。

我チームは久々(!?)の勝利でした。
今期、新戦力の皆さんが勝利に貢献してくれました。この感じでリーグ戦に臨みましょう!

【So Goood !】
  • 伊藤さんの個人技がさえました。2トップの一角として走力が抜群でした。この試合の間違いなくMVPと言えましょう!リーグ戦もその調子でお願いします。
  • 及川さんのボランチが攻撃の芽をつぶしました。献身的な動きです。守備に体力を奪われてシュートは1本でしたが、体力はリーグ戦にとっておいてください。影のMVPです。
  • 失点がありませんでした。只熊さんの守備力が相手の突破をことごとくストップしました。
  • 前野GK. スイーパーのような動きが相手との1対1状態を作りませんでした。
【つぎに向けて】
リーグ戦のような長期戦は、やはりしっかりした守備の意識を持って戦うことが重要だと考えます。
どうしてもフィールド中央にスペースができる時間が多くあります。
  • 前線からの守備 「ただボーっと歩かない」
  • ボランチの戻り、バランス 「ボランチのカバーリング力」
  • バックラインの押し上げ。 バックラインが下がればその分スペースが大きくなります。大きくなる前にCB2人がずるずる下がるのでなく、危険を事前に察知してどちらのCBがスペースを埋める。。などみんなで工夫しましょう。
次戦は5月6日㈰ GW最終日です。早めの参加欠席登録をお願いします。

だんだんと暑くなってきます。うまく体力配分しながら、勝ち点とりましょう!

0 件のコメント: