2012年開幕戦 仲間たちと共に!

2012年開幕戦 仲間たちと共に!

Uryaaaaaah!!!! ベッカムが追う!

Dash !! ニースケンスが飛ぶ~!

Dash !! ニースケンスが飛ぶ~!

Dash-!!  ニースケンスがよけてる?

Dash-!!  ニースケンスがよけてる?

黒柳武丸は永遠に!

黒柳武丸は永遠に!

2012年2月6日月曜日

オリンピック最終予選 vs シリア戦 (AWAY)


昨日の試合は、残念な結果だった。。。
今のU-23はとくに攻撃陣に多くのタレントを要しています。ただ昨日の試合を見て、彼らの長所であるべき「若さ」が逆に悪い方向に出てしまった気がします。本来の日本らしいパスを回すサッカーが出来ていなかった。
当初のゲームプランでシリアが前半から押せ押せで!くることは当然、予想はしていたはずなのに、グランドの悪コンディション、シリアの早いプレッシャー、中東選手独特のドリブルによってDFはパスを丁寧につなぐのでなく蹴ってしまう。それをまたシリアに拾われて攻撃をくらう。結局、90分間それらをうまく修正できずに、後半終了間際にゴールをいられてしまった。多分ピッチで選手は「あれっ!?なんだかおかしいぞ。。。」と感じていたはず。。。。この違和感をうまく修正するには「経験」が必要だけれど、日本国内で中心に戦っている若手には難しいだろうか!?

ただこれで終わったわけでない!あと2戦を大量点で勝ち取ろう!
がんばれ日本!

0 件のコメント: